手続きはシンプルですね!株取引のはじめかた

証券会社を選ぶところから始めよう

まずはどのオンライン証券にするのか調べることから始める必要がありますね。その際にはいくつかの基準を元に選ぶことになるでしょう。手数料や売値と買値の差であるスプレッドに加えてカスタマーサービスの評判などを気にしてみるのもよいですね。金融系の雑誌を呼んでいると、たまにオンライン証券の会社の特徴を挙げた特集もやっているのでそういった情報をチェックしてみるとよいでしょう。会社が決まったら次は口座を開く必要がありますね。

口座開設は簡単ですね

口座開設の手続きは非常にシンプルです。申込書に住所や名前を記入して運転免許証のコピーや個人番号を書いた紙を提出すれば1週間以内には口座開設が完了したことを知らせる紙が来ます。その髪にはオンライン証券のトレードをするアプリケーションにログインするためのIDやパスワードが記載されていますよ。その後はネット証券の口座に取引に使うための資金を振り込みます。振り込んだら早速トレーダーとして売買できるのでかなりシンプルですよね。

株の取り引きもかなり簡単ですよ

取り引き画面にログインしたら自分が好きな銘柄を選んでみましょう。取引画面の使い方は最初はわからないと思うので、簡単な説明書を読んだりカスタマーサービスに連絡するとすぐにわかるようになってきますよ。銘柄の選び方は人それぞれです。配当金が多い銘柄を選ぶのか自分が勤務している会社を選ぶとか、様々な基準があるでしょう。チャートを分析したうえでシグナルをみて売り買いするいわゆるテクニカルトレーディングなどいろいろな売買の仕方がありますね。

資産運用を行うときには投資信託を積み立てるのが効率的ですが、その場合に役立つのがファンドのランキング情報です。